旅行関連

最寄り駅からバスで羽田空港まで行こう!!

羽田空港まで行くのにバスという選択肢がある!

フライト時間が早く始発の電車では間に合わない!
そんな時でもバスならば間に合うかも?
実は近所の駅から羽田空港直通バスが出ていることもあるのです。

実際に草加駅から羽田空港行きのバスに乗ってみた!

私たちが利用したのは朝5時のシャトルバス。

シャトルバスを利用するのは初めてで、
乗れないことがこわかったので
草加駅東口に30分前到着。

駅を背にして立つと右側。
羽田空港行きバス停は目立つのですぐわかりました!!

シャトルバスは
新越谷→草加→八潮の流れで羽田空港に向かいます。

待っている間、朝は寒いので、バス停の近くに避難する場所はない場合は羽織るものがあるとよいかも。

クルマでおくってもらったので4時50分まで
車内で待つことに。

10分前には3組みの乗車待ちの人たちが並びました。

バスはほぼぴったりの5時に草加駅にやってきて、運転手さんにどのターミナルで降車するかを伝えます。

行きは予約不要で、当日列に並んで乗る流れでした。朝方なら乗れないなんてことはなさそうかな。

大きなスーツケースは預けて
ICカードで乗車OK。

金額は(大人)東武バス
新越谷駅西口~羽田空港 1,340円
草加駅東口~羽田空港 1,230円
八潮駅北口~羽田空港 1,130円

好きな座席に座り
あとは到着までゆっくりすごします。

草加駅を発車したら八潮駅に到着。
5組みくらい乗車して羽田空港へ向かいます。

羽田空港は第2ターミナルに先に到着しました。降りたバス停から羽田空港内へは、すぐに入れますので、空港になれていない方でも大丈夫です!




空港のターミナルの違いってなに?

どちらのターミナルに行けばよいのか?
そもそも違いはなんなのか?

目的地なのかなー?なんて漠然に考えていましたが
航空会社の違いだったんです!

第1ターミナル
・JAL
・日本トランスオーシャン航空
・スカイマークエアラインズ
・スターフライヤーの北九州空港ゆき
・ANAの北九州空港ゆき

第2ターミナル
・ANA※北九州空港ゆきは第1ターミナル
・エアドゥ
・ソラシド エア
・スターフライヤーの福岡空港・山口宇部空港・関西空港ゆき

ちなみに今回私はANAを利用したので第2ターミナルでした!!

→草加駅から羽田空港行きのバス時刻表はこちらから確認できます(東武バスHP)




羽田空港から大阪USJまで関連記事