本庄関連

ラーメンケーキで有名な梅月堂の可愛いケーキ!

  1. 児玉駅近くのケーキ屋さん梅月堂
  2. 梅月堂でケーキを買ったよ
  3. 梅月堂詳細

児玉駅近くのケーキ屋さん梅月堂

JR八高線児玉駅から歩いて5分程度の場所にある老舗のケーキ屋さん。

和菓子・洋菓子ともに販売しており、
目上の方への手みやげも、子供がいるお宅へのおやつ用のケーキもこちらで揃えられます。

メディアにも取り上げられている「なんちゃってシリーズ」が有名で、
ラーメンは「アールグレイのパンナコッタ」。
味噌汁は「ミルクプリンとキャラメルムース」。
ソースカツ丼は「きなこプリンと黒糖餅」

これが本当にケーキなの?!と驚き楽しめるケーキで有名なお店なんです。




梅月堂でケーキを買ったよ

ラーメンケーキは気になるんだけど…
今回はどうしてもモンブランが食べたかったので(笑)

和栗のモンブラン、いちごのモンブラン、チョコのモンブランをメインで買いました!!


飾りはお正月仕様ですね!

おみくじは…小吉!!
大吉が当たらない当たりが、ワクワク感が楽しめます(笑)

他にも雪だるまのついたケーキ

カボチャプリンも買いました。

小物のケーキのお値段は平均して300円程度〜450円程度でしょうか。
通常のケーキより1つ1つが一回り大きく感じ満足感も大♡

少し変わった創作ケーキが食べたい時は、児玉駅近くの梅月堂さんがおすすめです♪

梅月堂詳細

店名 創作菓子 梅月堂
住所 埼玉県本庄市児玉町児玉78
最寄り駅 児玉駅
営業時間 午前9時~午後7時
定休日 月曜日※要確認
駐車場 駐車場あり

※このブログサイトは個人で運営している記事となります。
主観の感想となりますのでご了承ください。
情報については変更されている可能性もございます。
公式HPよりご確認を頂きご自身の判断でご利用くださいますようお願い致します。